2008年08月11日

なんかニューカレ(NC2008)

P8100286.jpg

「南の島」が切れた〜〜!!

去年はムスコの受験でどこにも行けなかった。
今年こそどこかに行かないと、禁断症状でおかしくなりそうだ。
というか、そろそろタヒチに行きたい。
おととしの初パラオも初ハワイもとても良かったけれど、うちはやっぱりタヒチフェチ。
タヒチに行かないでどうする!
と思ったが・・・
パンフを見たら旅行代金が恐ろしい値段であった。
サーチャージも恐ろしい。
しかもタヒチの物価がさらに恐ろしさに拍車をかける。

で、ムスコはバイオリンが欲しいだの、部活の合宿費をくれだの、野外学習の宿泊費を出せだの、最近口を開くと金の催促である。
ダンナはダンナで山を走れば出走費+旅費+宿泊費、マラソンを走っても出走費+旅費+宿泊費。
文句を言ってる私だって、やれフラの発表会参加費だの、ドレス代だのと物入りである。

タヒチはムリ・・・(涙

じゃ、パラオなんかどうかなーと思ったら、これも高い。はう〜〜
フィジーのイケてる離島も・・・
ハワイのワイキキ以外も・・・
あれも・・・これも・・・どれも・・・

残ったのはサイパン、グアム。
→ちょっと行きたくないな〜
ハワイのワイキキ。
→街はいいんだけど海の思い出が最悪!
フィジーのトレジャー島。
→あそこの飯のことを考えただけで・・・
フィジーのマナ島。
→行ってもいいけど、美しい思い出は美しいまま障らぬ神に祟りなし。やめとこう。
これじゃ、行くところがない。

もうどうしようぅぅうぅぅ〜〜〜!
と悶絶していたら、ネットを漁っていたダンナが「ニューカレ、どうよ?」と言う。「わりと安いよ」
見れば確かに手の届きそうなお値段である。
フィジーと同じメラネシアで、タヒチと同じフランス領である。
フランス領=飯がうまい♪
しかも、ギャルが大好きなイル・デ・パン以外にも離島があり、なんかワイルドな感じがする。
「面白そうじゃん!」
てことで、今回の旅はニューカレドニアに決定!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

